Hondaの150キロ右腕・小野大夏投手が巨人2軍を2回無失点、5球団視察

社会人野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

社会人投手でドラフト上位候補のHonda・小野大夏投手が、巨人2軍との試合で2イニングを投げ、2回無失点の好投を見せた。

スポンサーリンク

貫禄

小野大夏投手は高校卒3年目の投手だが、昨年の日本選手権で150キロの圧巻のピッチングを見せ、今年の社会人投手のドラフト候補として上位指名が予想される。

この日は巨人2軍との交流戦で5回にリリーフで登板すると、140キロ中盤のストレートとスライダー、大きなカーブを使い、2イニング目の先頭に四球をあたえたものの、落ち着いて併殺に打ち取るなど2回を無失点に抑えた。最後のバッターにはこの日の最速となる146キロのストレートで三振を奪うなど、プロの若手に貫禄を感じさせる投球を見せた。

この日は5球団のスカウトが訪れたが、対戦した巨人2軍の阿部監督など、プロ関係者に大きくアピールする内容となった。

小野投手はドラフト会議では2位までに指名されるとみられる。どの球団が小野投手を獲得するのか注目される。

2020年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
目玉の〝150キロ右腕〟ホンダ・小野が阿部巨人斬り! 2020/7/11

この日は小野目当てに5球団のスカウトが集結。小野は1点リードの5回から救援登板すると、140キロ中盤の直球とスライダー、緩いカーブなどを武器に巨人の若手ナインを翻ろうした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント