ENEOS・度会隆輝選手が2安打1打点、中日スカウト「レベル高い」

中日ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

ENESOの度会隆輝選手はこの日の関東選抜リーグ・茨城トヨペット戦で、4打数2安打1打点の活躍を見せた。前日に引き続き、横浜高校の先輩の中日・小山スカウトが視察をしている。

スポンサーリンク

調子は良かった

3番DHで出場した度会隆輝選手はこの日、4回にセンター前に強い打球のヒットを打つと、6回には1アウト1塁の場面でライト前ヒットでチャンスを広げた。

そして延長タイブレークとなった10回にはノーアウト満塁の場面で打席にたつと、レフトへの犠牲フライで1点を挙げた。試合は4-5で敗れた。度会選手はチームは負けたが、個人的にはバッティングの調子は良かった。チームが負けているので、しっかり勝てるようになっていきたいと思います」と話した。

この日は中日の小山スカウトが前日に引き続き視察し、「しっかり振れている。全体的にレベルが高い」と評価した。

徐々に調子を上げているようにも見えるが、チームを勝たせてこその度会選手の打撃とも言える。チームを勝利させる結果を出したい。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【社会人野球】今秋ドラフト候補のENEOS・度会隆輝外野手が2安打1打点 中日・小山スカウト「全体的にレベルが高い」 - スポーツ報知
 今秋ドラフト候補のENEOS・度会隆輝外野手(20)が、「3番・指名打者」でスタメン出場し、4打数2安打1打点とアピールした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント