神奈川大・神野竜速投手が5回2失点149キロ、DeNAスカウト「もっと良くなる」

大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

神奈川大の神野竜速投手が大学野球選手権の流通経済大戦に先発し、5回を投げて4安打5奪三振2失点とまずまずの投球を見せた。横浜DeNAのスカウトが評価をしている。

スポンサーリンク

149キロ

最速152キロの速球を投げる神野竜速投手はこの日、「初回から全力で行く」と気持ちを込めて望んだものの、初回から自慢の速球を安打にされ、「最初はバタついて、自分らしさが出なかった」と話した。

しかし、失点を1点に抑えると2回からはリリースポイントを前に修正し、本来の調子を取り戻した。4回にソロホームランを浴びたものの2つの三振を奪うなど、最速149キロを記録したストレートの力があった。「悪いなりに修正は出来たのかな」と話した。

この投球を視察した横浜DeNAの欠端スカウトは「低めに力強くて魅力のある球を放っている。リラックスして投げればもっと良くなる。楽しみな投手」と評価した。腕の振りが良く、投げる球もキレがある投手で、ドラフト候補右腕として十分評価できる投手だろう。

次戦は明治大と対戦する。この日は5回まで投げた神野投手が、明治大戦で登板しどんな投球を見せるのか注目したい。

2022年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2022大学野球選手権】2日目の対戦カードと注目選手一覧
全日本大学野球選手権は2日目、対戦カードと注目選手の一覧です。
プロ注目の神奈川大右腕・神野竜速(かみの・りゅうどう)が快速球で初戦突破 最速149キロ
神奈川大(神奈川)は流通経済大(東京新)との1回戦(神宮)に3-2で競り勝った。

身長180センチから投じる最速152キロの直球が持ち味。ネット裏から視察したDeNAの欠端スカウトは「低めに力強くて魅力のある球を放っている。リラックスして投げればもっと良くなる。楽しみな投手」と評した。

神奈川大7年ぶり初戦突破 最速152キロ右腕・神野竜速は5回2失点も反省/大学野球選手権 - アマ野球 : 日刊スポーツ
神奈川大(神奈川大学野球)が、現DeNA浜口遥大投手らを擁し4強入りした2015年(平27)以来、7年ぶりに初戦を突破した。先発した最速152キロ右腕の神野竜… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
神奈川大が7年ぶりに初戦突破 プロ注目の神野竜速が好投 明大戦へ「六大学にやられているので頑張る」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 神奈川大は15年大会以来7年ぶりに初戦突破。今秋のドラフト候補に挙がる右腕・神野は先発し、5回4安打2失点で試合をつくった。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント