巨人・岡崎スカウト部長「広陵・中村が目立った」

高校野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人の岡崎スカウト部長は、この夏の甲子園大会について、広陵の中村奨成選手が目立ったと話した。

野手に注目選手

岡崎スカウト部長はスポーツ報知の記事の中で、「広陵の捕手・中村奨成が一番目立った。逆方向の2本塁打は印象に残った。これまで反対方向は安打も見た事がなかったから。」と、中村選手の甲子園での成長に注目をした。

そしてドラフト1位候補の12人に入るかについて「可能性はたくさんある」と話した。

この他の選手では、投手では「北海の阪口皓亮をもうちょっと見たかった。右ではほかに大阪桐蔭・徳山壮磨。左腕で木更津総合の山下輝、秀岳館の川端健斗も光った」と評価した。

外野手では「横浜の増田珠が1安打だったけど、1試合で評価がどうこうはない。天理・神野太樹はタイミングの取り方が上手。」と評価、また内野手では「盛岡大付の比嘉賢伸、仙台育英・西巻賢二、明豊・三村鷹人が遊撃で目に付いた」と話した。

全体的には「今年は進学希望の選手が多い。そういう意味ではドラフト候補は少なかったね」と話した。木更津総合の山下輝投手、作新学院の鈴木萌斗選手が大学進学を明らかにしており、この他にも進学を第一の考えている選手もおり、今後、明らかになってくると思う。

読売ジャイアンツのドラフト会議
2017年夏の甲子園ドラフト番付
2017年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
2017年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
2017年度-高校生外野手のドラフト候補リスト

広陵・中村が一番目立った スポーツ報知紙面 2017/8/15
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント