ヤクルトが九州学院・村上慶太選手の指名を検討

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

東京ヤクルトが、村上宗隆選手の弟で九州学院の村上慶太選手の指名を検討していることが分かった。

スポンサーリンク

映像でチェック

村上慶太選手は190cm100kgの大きな体があり、高校通算は7本塁打と、まだ打撃がスラッガーの形になっていないが、痛烈なライナーの打球を飛ばすなど潜在能力が高い。

高津監督は村上選手の指名について「なんとも言えない」と話したが、映像をチェックしており、「サイズ感が素晴らしい。体が大きいのは魅力」と評価した。

兄弟で同じ球団でプレーすることになるか注目される。

2022年ドラフト候補一覧
2022年のドラフト候補選手一覧です。 ドラフト候補選手の動画とみんなの評価もご覧ください。
2022年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【ヤクルト】村上宗隆の弟 九州学院・村上慶太の指名浮上…高津監督「体が大きいのは魅力」
 ヤクルトが、九州学院の村上慶太内野手(17)を指名する可能性が19日、浮上した。

指名の可能性について高津監督は「なんとも言えない」と話すにとどめたが、映像はチェック済み。「サイズ感が素晴らしい。体が大きいのは魅力」と素材の良さを評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント