福岡ソフトバンク・東浜巨投手は3月1日キューバ戦に、阪神・藤浪晋太郎投手は3月2日オリックス戦に登板

福岡ソフトバンク球団ニュース 阪神球団ニュース 2012年ドラフトニュース

 福岡ソフトバンクはキャンプを打ち上げ、本格的に実戦に入っていく。ドラフト1位の東浜巨投手は「いいことが多かったです。充実した1カ月だった」と話し、充実感を語った。

 東浜投手は3月1日のキューバとの強化試合に登板予定で、絶妙の駆け引きでキューバ打線をどのように抑えるか、注目したい。東浜投手は「キューバと対戦したことはないです。代表ですからね。トップクラスにいろいろ試せればいいですね」と話した。日本代表のデータ収集に一役買うことができそうだ。

 阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手は3月2日のオリックス戦に登板予定で、デビュー戦でどんなピッチングをするのか楽しみだ。昨年のセンバツ優勝からそろそろ1年、藤浪晋太郎投手もひとまわり成長した姿を見せてくれそうだ。

 

 ソフトバンクのドラフト1位の東浜が、宮崎・生目の杜の春季キャンプを打ち上げ「いいことが多かったです。充実した1カ月だった」と笑顔で振り返った。

 

 今後は3月1日のWBC強化試合のキューバ戦(ヤフオクドーム)に登板予定。「キューバと対戦したことはないです。代表ですからね。トップクラスにいろいろ試せればいいですね」と赤い稲妻と呼ばれる強力打線との対戦を楽しみにしていた。

藤浪の3・2オリ戦登板へ安芸大盛り上がり - スポーツニッポン:2013/2/27

 阪神の藤浪が対外試合デビューする可能性が高い3月2日のオリックス戦に備え、試合が行われる高知県安芸市は着々と準備を進めている。

 

 入場無料とあって「整理券配布による入場制限も考えています」と市関係者。グッズ売り場には、販売元から「通常の10倍ほどの量の藤浪グッズを出荷する」という連絡も入った。藤浪はこの日、プロ入り後初めて甲子園球場で練習。周囲のフィーバーをよそに「自分の調子を上げていくだけ」と淡々と語った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント