木更津総合の早川隆久投手も完投、次戦は高橋昂也投手と対戦

高校野球ドラフトニュース 2016年ドラフトニュース

秋季高校野球関東大会では、プロ注目の木更津総合・早川隆久投手も完投勝利を挙げ、初戦を突破した。

力で押し切る

木更津総合・早川隆久投手は、センバツに出場してキレのある速球と総合力に注目されている左腕投手。この日も桐光学園に9安打を許したものの、1失点に抑えて2-1で勝利し2年連続センバツ出場に好スタートを切った。

最速142キロの左腕だがこの日の球速は130キロ、それでもストレートのキレと力で打者をねじ伏せた。

次の試合では花咲徳栄の注目左腕・高橋昂也投手との対戦となる。次の試合で勝利すればセンバツ出場がほぼ確実となるだけに、どちらの左腕が甲子園出場を決めるか注目される。

2016年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト

木更津総合高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

次戦はプロ注目の最速145キロ左腕・高橋昂を擁する花咲徳栄と対戦。6月の練習試合で6―2で完投勝ちしていることもあり、早川は「同じ左腕。もちろん自分が勝つつもり」と話した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント