滋賀学園の強打の遊撃手・鈴木蓮選手に阪神スカウトが3人態勢で視察「成長を見ていきたい」

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

滋賀学園の大型遊撃手で、高校通算19本塁打を放つ鈴木蓮選手に、阪神が畑山統括スカウト以下3人で視察をした。

スポンサーリンク

3球団が視察

鈴木蓮選手は181cm83kgの選手で、高校通算19本塁打の長打力があり、また、遠投120mの肩も注目される遊撃手。

この日は4番ショートで出場すると、打撃では4打数ノーヒット1四球に終わり、「4番として自分が決めたい気持ちが前に出すぎました」と反省した。

この日は、次の試合に注目の山田陽翔選手のいる近江高が登場することもあり、3球団のスカウトが視察し、阪神は畑山統括スカウト以下3人態勢で視察をした。

その中で、鈴木選手を注目した畑山氏は「身体能力が高い。成長を見ていきたい」と話した。

長打力のある大型遊撃手は非常に魅力がある。今後も注目される。

2022年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2022年度-高校生-滋賀県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
滋賀学園・鈴木蓮に3球団視察 無安打の不完全燃焼も虎スカウト「身体能力が高い」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋ドラフト候補に挙がる滋賀学園の鈴木蓮が「4番・遊撃」でフル出場。4打数無安打1四球に終わり、チームもサヨナラ負けで夏の滋賀大会シード権を逃した。

遠投120メートルを誇る強肩強打のスラッガーをプロ3球団が視察。3人態勢で熱視線を送った阪神の畑山俊二アマ統括スカウトは「身体能力が高い。成長を見ていきたい」と評し、今後も動向を追う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント