霞ケ浦の木村優人投手が150キロ記録、楽天スカウト「関東では上位」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

春季高校野球茨城大会では、霞ケ浦の木村優人投手が岩瀬日大戦でリリーフで登板すると、自己最速を2キロ更新する150キロを記録した。東北楽天のスカウトが高評価をしている。

スポンサーリンク

関東上位

打撃も良い木村優人投手だが、この日はベンチからスタートとなった。それでも7回1アウト1塁の場面で代打で出場すると、その裏に登板する。

先頭打者にヒットを許したものの、そこから「ギアを入れ直したというか、より力を入れた」と、1アウトを奪い、相手の3番打者の場面で150キロを記録しセンターフライ、4番打者もストレートでファーストゴロに討ち取った。8回、9回も140キロ後半の速球で三者凡退に抑えた。

「1点もあげられない状況の中、気持ちを入れて投げられた」と話す木村投手、今季はこれで球速が5キロ上がったが、「股関節を柔らかくしたことが影響している」と話し、「そのおかげでリリースポイントも前になり、強い球が投げられるようになっている」と分析した。

この日もスカウトが視察をしたが、楽天の部坂俊之スカウトは「関東では上位。戦力になると思って見ている」と話し、関東では上位に入ってくると評価した。

次戦は土浦日大との対戦となるが、「ここに勝つためにやってきた。数字とかにはこだわらず、自分の投球ができれば」と闘志を燃やす。

2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-高校生-茨城県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
150キロ出た!霞ケ浦の右腕・木村、3回1安打無失点と好投―球速アップの要因も語る - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋ドラフト候補の霞ケ浦の右腕・木村優人投手(3年)が最速を2キロ更新する150キロをマークするなど、3回1安打無失点と圧巻の投球で勝利への流れを呼び込んだ。接戦を制してベスト4入りを決め、「1点もあげられない状況の中、気持ちを入れて投げられた」と振り返った。
霞ケ浦・木村 自己最速150キロ!3回零封で春季大会4強入り導いた - スポニチ Sponichi Annex 野球
 霞ケ浦(茨城)は今秋ドラフト候補の木村優人投手(3年)は1―1の7回に代打として出場。投げては3番手で最速を2キロ更新する150キロを計測するなど3回1安打無失点と好投し、8回の勝ち越しにつなげた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント