DeNAがドラフト2位のトヨタ自動車・吉野光樹投手に指名あいさつ、「三浦監督のように」

2022年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAは、愛知県豊田市のトヨタ自動車野球部クラブハウスに、進藤編成部長、八馬スカウトグループリーダー、中川スカウトの3人が訪問し、ドラフト2位で指名した吉野光樹投手に指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

三浦監督は「栗林のイメージ」

この日、横須賀で練習の指導をしていた三浦監督は、吉野光樹投手について、「真っすぐのキレが素晴らしかった。カープの栗林のイメージにダブった。第一印象で決めました」と評価して2位で指名したと話した。

指名あいさつを受けた吉野投手は、報道陣からこの言葉を聞くと、「あれだけ実績を残されたピッチャーの方に、そういうふうにいっていただいたのはありがたい」と話し、「先発であれば三浦監督のように歴史に名を残せるようなピッチャーになりたい」と話した。

吉野投手は九州学院出身で、1学年上に、今年のDeNAの中継ぎ陣として大活躍を見せた伊勢投手が、1学年下にはヤクルトで三冠王を獲得した村上宗隆選手がいる。「指名されすぐ伊勢さんが頭に浮かんだ。伊勢大明神、凄いですね。自分もそうなりたい」と話すと、「ムネは体が大きくなりスイングスピードも速くなった、伊勢さんは目標にしたい。」と話し、「フォームも見直してプロで通用する武器にしたい」と意気込みを見せた。

吉野投手、伊勢投手で村上選手を封じに全力をあげる。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
横浜DeNAベイスターズのドラフト指名予想
横浜DeNAベイスターズ公式ページ 横浜DeNAベイスターズ関係スレッド型掲示板 横浜DeNAベイスターズ過去のドラフト指名一覧 横浜DeNAベイスターズ/ドラフト最新記事 以前...
DeNAドラ2吉野 伊勢先輩と“村神様封じ”だ「ムネにも負けないように」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 「伊勢大明神」とのタッグで「村神様」封じへ。DeNAからドラフト2位で指名されたトヨタ自動車の最速150キロ右腕・吉野が、愛知県豊田市内で進藤達哉編成部長らから指名のあいさつを受けた。九州学院(熊本)出身で上武大から同社に入社。高校の1年先輩に今季71試合に登板しブレークした伊勢、1年後輩に56本塁打の3冠王・村上(...

「指名されすぐ伊勢さんが頭に浮かんだ。“伊勢大明神”凄いですね。自分もそうなりたい」。村上からも指名直後にLINEが来た。「ムネにも負けないように。今は日本シリーズで忙しいですよね。体が凄く大きくなった」と思いをはせた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント