FAの申請が明日13日までとなっており、権利を持つ選手の動向が注目されている。福岡ソフトバンクの甲斐捕手、阪神の大山選手と坂本捕手、中日の高橋周平選手、巨人の大城捕手の権利行使が注目されている。
権利行使
現時点で権利行使をするのは、巨人の菅野智之投手、広島の九里亜蓮投手、中日の木下拓哉捕手、福岡ソフトバンクの石川柊太投手、阪神の原口文仁選手、東北楽天の茂木栄五郎選手の6人。
行使するかを熟考していた選手では、横浜DeNAの佐野恵太選手、東北楽天の酒居投手、北海道日本ハムの石井一成内野手、阪神の糸原健斗内野手が残留を決めたという。
まだ動向が明らかになっていないのは福岡ソフトバンクの甲斐拓也捕手、阪神の大山悠輔選手と坂本誠志郎捕手、中日の高橋周平選手、巨人の大城卓三捕手で、甲斐選手は「今はまだちょっと何も言えることはありません。13日までしっかり考えたいなとは思います」と話している。
また巨人の大城捕手も「すみません。あと数日で分かるんで」と話しているが、巨人は残留交渉で「当然、複数年契約を提示しています。大事な生え抜きですから」と全力で引き留めをしている。
阪神の大山選手はAランクの選手で主力の選手としてその動向が注目される他、阪神の坂本捕手、原口選手、中日の高橋周平選手、福岡ソフトバンクの石川投手などはCランクの選手で人的補償が発生せず、比較的移籍がしやすい状況になっている。
国内FA権行使の中日・木下拓哉「時間をかけて考えたかった」胸中明かす 宣言残留認めた球団に「誠意感じています」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
今季取得した国内FA権の行使を表明した中日・木下拓哉捕手(32)が11日、ナゴヤ球場で取材対応し「球団の条件や他球団の評価も含めて、も...
ソフトバンク甲斐拓也、FA行使を決断 球界を代表する捕手を巨人などが調査、争奪戦に発展か:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
ソフトバンクの甲斐拓也捕手(32)が今季初取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使する意思を固めたことが11日、分かった。申請期限の最終日となる13日に申請書類を提出する。 3日のDeN...
巨人・大城卓「あと数日で分かるんで」 球団はすでに全力で残留交渉「当然、複数年契約を提示」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
巨人の今季、国内FA権を取得した大城卓が、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを行い、権利行使について「すみません。あと数日で分かるんで」と話すにとどめた。
DeNA・佐野が国内FA権行使せずの残留を決断 来季27年ぶりリーグV目指す番長に朗報! - スポニチ Sponichi Annex 野球
DeNAの佐野恵太外野手(29)が、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することが11日、分かった。同選手はプロ8年目の今季はレギューラシーズン139試合、打率・273、8本塁打、62打点をマーク。ポストシーズンでも26年ぶり日本一達成に貢献した。
日本ハム石井がFA行使せず残留!単年契約1000万円増の年俸4000万円でサイン「ここで活躍したい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
日本ハムの石井一成内野手(30)が11日、球団事務所で来季の契約更改交渉を行い、1000万円増の年俸4000万円でサインした。今季取得した国内FA権を行使せず、単年契約で残留することを決断。プロ9年目の来季はレギュラー奪取とリーグ優勝&日本一を目指していく。
コメント