専大松戸の150キロ右腕・平野大地投手が173球完投で関東大会へ、DeNAスカウトが評価

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

最速150キロの速球を投げ、来年のドラフト候補として注目される専大松戸の平野大地が、秋季千葉大会の準決勝・市立船橋戦で先発すると、常時140キロ中盤を記録したストレートなどで延長11回173球を投げて勝利し、関東大会出場を決めた。

スポンサーリンク

173球

平野大地投手はこの日、常時145キロ前後を記録したストレートとスライダーを投げ、市船橋打線を7回まで1失点に抑える好投を見せた。

しかし、気温が30度に達する中で球数も多くなっており、7回に打撃でセンターフライに倒れた際に左足ふくらはぎをつると、それをかばって歩くうちに右太もももつった。影響もあり8回に3失点で同点に追いつかれてしまったが、「ここまで来たら自分がっていう気持ちが強かったので、行かせてくださいと伝えました」と続投を監督に訴えると、延長11回まで173球を投げ切り、5−4で勝利して関東大会出場を決めた。

この日は横浜DeNAの吉見スカウトが視察し、「馬力があってスピードも安定している。直球狙いの打者に対して変化球を投げきれる器用さもある」と変化球の良さについても評価していた。

「途中で足をつって心が折れそうになったけど、3年生の応援の力を借りて自分の球を信じて投げました」と話す平野投手、関東大会でベスト4入りし、来年のセンバツ出場を手にしたい。

2023年度-高校生のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【高校野球】 専大松戸が延長で市船橋を下し、関東大会出場 150キロ右腕・平野大地の熱投が勝利呼び込む - スポーツ報知
専大松戸が市船橋を延長11回で下し、秋季関東大会出場を決めた。

バックネット裏から熱視線を送ったDeNA・吉見スカウトは「馬力があってスピードも安定している。直球狙いの打者に対して変化球を投げきれる器用さもある」と来秋ドラフト候補として評価した。

専大松戸が今夏甲子園出場の市立船橋を下す プロ注目右腕の平野が11回173球完投/秋季千葉大会
高校野球秋季千葉大会(1日、専大松戸5―4市船橋、延長十一回、千葉県総合SC)専大松戸が準決勝で今夏の甲子園に出場した市立船橋を下し、2年ぶりの2度目の秋季関東…
専大松戸が2度目の関東大会出場決定 平野173球熱投「仲間信じた」秋季県大会初の決勝進出 - 高校野球 : 日刊スポーツ
専大松戸が今夏甲子園出場の市船橋を延長で制し、20年以来2度目の関東大会出場を決めた。11回裏、最後の打者を二ゴロに打ち取ると、先発の平野大地投手(2年)は雄… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント