【2023センバツ】鳥取城北高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は鳥取城北。

スポンサーリンク

鳥取城北の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:原田颯太外野手

171cm58kgの外野手で、遠投114mの肩は投手としても141キロを記録し、50m5.9秒で走る足で、昨秋は7試合で8盗塁を記録した。足・肩などに注目したい。

注目度C:新庄空投手

178cmの右腕投手で最速は142キロ、2種類のフォークを操る投手で昨秋は38回を投げて38奪三振と三振を取れる。

注目度C:石黒尚一塁手

昨秋に2本塁打を放ったスラッガーでチームの4番。打撃の強さを確認したい。

注目度C:河西華槻捕手

打撃の技術が高い選手で、昨秋は打率.444を記録した。捕手としての力もチェックしたい。

注目度C:中田陸斗外野手

控えの選手だが186cm83kgの体があり、スラッガーとして長打力がある。

注目度C:山戸敦史外野手

50m5.9秒の足があり犠打でチームの勝利に貢献する。肩と足をチェックしたい。

注目度C:山本迅斗二塁手

遠投100mに50m6.1秒の足のある選手。守備・足などを確認したい。

注目度C:村山龍成投手

172cmの左腕投手で130キロ中盤のストレートにキレがある。

注目度C:山田晃誉投手・2年

176cmの右腕投手で最速140キロを記録する。中国大会ではベンチ外となったが、登板したら注目したい。

チーム

投手は新庄選手を中心に、吉田投手、原田投手、村山投手と力のある球を投げる投手がそろう。ともに奪三振数の多い投手で決め球などにも注目したい。

野手は1番・原田選手が抜群の足があり、打撃も良くて出塁してかき回す。俊足の山本選手が続き、3番・日下選手、4番・石黒選手、5番・河西選手は打撃の力がある。またセンター・原田選手とレフト・山戸選手の50m5秒台コンビの守備も注目。

投手が良い時は3点までに抑え、打線が4点前後を奪う。ただし、投手が8点前後を奪われる試合もあれば、打線が2桁得点を挙げて勝利することも多く、安定して得点を奪い、守る試合を行いたい。

鳥取城北のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント