前ヤクルトの吉田大喜投手が東邦ガスでプレー

社会人野球 東京ヤクルト球団ニュース

昨年秋まで東京ヤクルトでプレーしていた吉田大喜投手が、東邦ガスでプレーすることがわかった。

スポンサーリンク

都市対抗で優勝を

吉田大喜投手は「だいぶ悩みましたが、東邦ガスの宇津野監督を始め、皆さんがすごく良くしてくれた。一緒に野球をやろうと言ってくれてすごく嬉しかったです。今度は会社の代表としてプレーできることは光栄です」と話し、東邦ガス入りについて話した。

吉田投手は日体大出身で、2019年にドラフト2位で東京ヤクルトに指名された。しかし故障などで1軍の登板は少なく、昨年は1軍の登板はなかった。3年間で32試合に登板し3勝9敗、防御率は5.24だった。

家族も愛知県に移り住む。「野球を続けたいという気持ちを家族も尊重してくれました。都市対抗で優勝したい」と愛知から全国の舞台を目指す。トヨタ自動車や西濃運輸など社会人野球屈指の激戦区・東海地区を勝ち上がる戦力となりたい。

東京ヤクルトスワローズ、過去のドラフト指名一覧
東京ヤクルトスワローズ公式ページ 東京ヤクルトスワローズ ドラフト掲示板 東京ヤクルト過去のドラフト指名 過去3年間:投手9名(右6、左3)、野手10(捕2、内4、外4:右5、左5) ...
2019年ドラフト会議指名選手一覧
2019年プロ野球ドラフト会議の12球団の全指名選手です。
ヤクルト戦力外の吉田大喜が社会人・東邦ガスで現役続行 「家族も尊重してくれました」と愛妻に感謝
昨季限りでヤクルトを戦力外となった吉田大喜投手(26)が、今季から社会人野球・東邦ガスでプレーすることが15日、分かった。悩んだ末に家族とともに愛知県に移り住み…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント