JABA静岡大会はトヨタvsホンダ、2大会同時出場のNTT東日本はコールドで敗れる

社会人野球ドラフトニュース 社会人野球大会 2015年ドラフトニュース

 社会人野球のJABA静岡大会は準決勝が行われ、トヨタ自動車が三菱自動車岡崎に勝利し、またHondaがNTT東日本を10-1の7回コールドで下して決勝進出を果たした。決勝は雨天のためまた順延された。

自動車対決

 トヨタ自動車は三菱自動車と対戦し、エースでベテランの佐竹功年投手が、昨年日本選手権優勝の勢いが今年もあり9回を1失点完投で勝利した。捕手でドラフト候補となる木下拓哉選手はこの日も2回に先制のホームランを放った。

 また東京スポニチ大会で圧倒的強さを見せながら優勝を逃したHondaは、エースの石橋良太投手が先発したが、日立市長杯とチームを二つに分けて戦っているNTT東日本から6回までに10点を奪い、7回コールド10-1で勝利した。

 決勝はトヨタ自動車vs Honda の自動車対決となる。地元静岡の大会という事もあり、トヨタ自動車は負けられない。

 

2大会同時出場のNTT東日本

 2日に開幕した静岡大会が雨天のため順延し、10日にようやく決勝トーナメントの試合が行われたが、予選を3戦3勝で勝ち上がったNTT東日本は、9日に開幕した日立市長杯にも出場をしており、チームを2つに分けて戦っている。

 昨日は両大会で勝利したものの、さすがに今日の準決勝で強豪のHondaを相手ではかなわず、コールド負けを喫した。しかし日立市長杯ではエースの横山弘樹投手が先発して新日鐵住金鹿島に3-2で勝利し、これで2勝目、本日は雨天のため順延が決まったが、明日の予選3戦目は2つのチームが合流して戦う。

トヨタ自動車のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

Hondaのドラフト候補選手の動画とみんなの評価

NTT東日本のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント