盛岡大付の植田拓選手が57号ホームラン、左翼席中段へ

高校野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

センバツでも豪快なホームランを放った盛岡大付の植田拓選手が、夏初戦のこの日もレフトスタンド中段にホームランを放った。

U18代表一次候補

植田拓選手は身長は165cmだが、見る人を魅了するほどのフルスイングを見せ、打球は甲子園球場でもレフトスタンドの中段まで飛ばす力がある。U18代表の一次候補に名前が入っており、全国屈指のスラッガーと評価される。

この日は2回2アウト1,2塁の場面で打席に入ると、レフトスタンド中段に飛び込む3ランホームランを放った。「打ったのはスライダー。体が止まって合わせた」と自らの打撃技術について話した。

これで高校通算57本塁打、「調子は上がってきている」と話す植田選手、この夏も大爆発が期待される。60本塁打、それ以上まで伸ばしてくるかもしれない。

2017年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
2017年度-高校生-岩手県のドラフト候補リスト

2点リードの2回2死一、二塁から左翼席中段へ豪快な3ランをたたきこんだ。「打ったのはスライダー。体が止まって、合わせた」と、甘い変化球を見逃さなかった。岩手県勢初の3季連続甲子園出場を狙うチームは、7回コールドで初戦を突破。「調子は上がってきている」。身長165センチの右の強打者は、3回戦以降への手応えを口にした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント