【2023センバツ】専大松戸高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は専大松戸。

スポンサーリンク

専大松戸高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:平野大地投手

181cm84kgの右腕で最速151キロを記録する。昨秋は故障もあり状態は良くなかったが、制球良く投げて抑える投球を見せた。主にリリーフで登板し公式戦5試合32回1/3を投げて31奪三振、防御率1.95を記録。まだまだ進化を続けている。

注目度B:中山凱遊撃手(2年)

遠投107mの強肩で1年からベンチ入りした大型遊撃手。打撃でも成長を見せており昨秋は打率.386、2本塁打と打線の中心だった。来年のドラフト候補として注目される。

注目度B:清水友惺外野手(2年)

足と肩のあるセンターで、2番打者として抜群の野球センスの良さを見せる。盗塁はもちろんバントに加えてホームランも打つ。高校の間にどこまで成長するか注目したい。

注目度C:吉田慶剛捕手

4番捕手としてチームの大黒柱。打撃では昨秋に1本塁打、捕手としても平野投手などレベルの高い投手陣をリードする。

注目度C:太田遥斗外野手

5番を打ち昨秋は2本塁打、強打者としてチーム屈指の存在で、180cm80kgの大型選手でもあり、まずは素質をチェックしたい。

注目度C:大森准弥三塁手

1番打者として高い打率で出塁し、4盗塁を決めるなど足を使える。打撃技術と足をチェックしたい。

注目度C:上迫田優介外野手

50m6.0秒でチーム一の俊足。下位打線を打ち高い打率と走塁で勝利に貢献した。まずはスピードをチェックしたい。

注目度C:宮尾日向二塁手

9番セカンドで出場するが、昨秋は打率.351に2本塁打と恐怖の9番打者だった。打撃として二塁の守備を見たい。

注目度C:渡邉翼一塁手・投手

187cm87kgの左投げの一塁手で、打撃にはまだ課題があるが、投手として大きなカーブを使った投球が持ち味。球速アップの可能性やスイングに将来性をチェックしたい。

注目度C:青野流果投手

右のサイドスローの投手で多彩な変化球を投げる。球速がどのくらいかチェックしたい。

注目度C:梅澤翔大投手(2年)

175cmの右腕投手で141キロを記録し、関東大会決勝の山梨学院大戦で先発して6回3失点と好投した。度胸の良い投球があり、来年のチームのエースとなれるか注目したい。

チーム

投手は平野投手が大黒柱で、昨秋はリリーフで登板していたが、センバツでは先発としてエースの投球を見せそうだ。2年生の梅澤投手や左腕の渡邉投手、変則の青野投手などをどのように絡めていくか。

野手は1番・大森選手が打撃が良く足も使える。2番・清水選手も抜群の対応力があり、3番・中山選手がセンバツでも屈指の強打者。4番・吉田選手、5番・太田選手もホームランを打てるパワーがある。下位打線からも足でチャンスを広げられる選手がそろう。

守備では吉田捕手を中心に2年生の中山選手と清水選手がセンターラインとして軸がしっかりしている。3年生がどれだけ盛り上げていけるか。

投手が3点に抑え、打線が5,6点を奪う。まずは平野投手が9回をを3点に抑えられるかどうかが勝敗の鍵となる。3番打者・中山選手の奮闘も期待したい。

専大松戸高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント