侍ジャパンU18代表候補強化合宿、小倉監督は石塚裕惺選手、箱山遥人選手、高橋幸佑投手など名前挙げる

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 侍ジャパン

侍ジャパンU18代表候補の強化合宿は3日間の日程を終え、小倉監督が目に留まった選手を挙げた。

スポンサーリンク

また成長に

小倉監督は「石塚君はやっぱり力がある。箱山君も力がある。」とまず花咲徳栄の石塚裕惺選手と健大高崎の箱山遥人選手の野手2人の名前を挙げた。

また「投手は報徳の2人もいい。」と間木歩投手や紅白戦で登板しなかった今朝丸裕喜投手や、「平嶋君だって力がある。北照の高橋君もいい球を投げる」と大阪桐蔭の平嶋桂知投手、北照の146キロ左腕・高橋幸佑投手の名前を挙げた。

その上で、「高山くんはいい打撃をしている。創志学園の豊島君も打撃がいい」と、セカンドの候補として代表候補入りした健大高崎の高山裕次郎選手と創志学園の豊島虎児選手の打撃を評価したものの、「二塁はもうちょっと見ておかないといけない」と話した。

そして選手にさらなる成長を求めた。「木のバットでの練習も取り入れてほしい。」と話し、新基準バットについては「センバツでは使いこなしていなかったので、夏までに使いこなし、木のバットと併用して練習してほしい」と木製バットの練習が有効であることや、箱山選手については、「足の使い方。送球がちょっとそれる。昨日のミーティングでも、夏に向けてこうなってくれないと戦力ダウンになるから、思っていることを直してもらわないと困るよ。学校まで行って、監督に直しといてくれというところまでいくからと。安定したスローイングができるように」と高い要求も示した。

選手同士も高いレベルでお互いを認め合う中で、交流をすることができたのは非常に大きい。阿南光の吉岡暖投手は広陵の高尾響投手と交流し、変化球の握りを教え合った。「みんな高校生離れした球がある。盗んでプラスにしたい」と話し、この経験を持ち帰って成長につなげていく。

全体的には捕手の箱山遥人選手、只石貫太選手、内野手の石塚裕惺選手、外野手の境亮陽選手と正林輝大選手は代表に入る可能性は高いものと思うが、最終的には夏の大会、甲子園での活躍が大きく評価される事になる。夏に誰が入ってくるか注目したい。

侍ジャパンU18代表候補メンバー(2024)
日本高校野球連盟は、4月4日から行われる強化合宿の参加メンバーを発表した。
【高校野球】U―18日本代表の小倉監督が花咲徳栄・石塚裕惺、北照・高橋幸佑らセンバツ不出場組に熱視線 - スポーツ報知
 U―18日本代表の小倉全由(まさよし)監督が6日、今秋ドラフト候補で花咲徳栄(埼玉)の石塚裕惺内野手、北照(北海道)の高橋幸佑投手らセンバツ不出場組に熱視線を送った。
U18侍候補合宿終了 小倉監督が期待「夏までに伸びて甲子園に出てきて、成長した姿を見せてくれたら」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 U18日本代表候補の強化合宿最終日は6日、奈良県内で行われ、打撃練習などで汗を流した。
小倉全由監督、成長に期待 U―18強化合宿最終日
野球のU―18(18歳以下)日本代表候補の強化合宿最終日は6日、奈良県内のグラウンドで行われ、打撃練習やランニングなどで汗を流した。3日間の日程を終了し、U―1…

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント