同志社大の152キロ右腕・真野凛風投手が近大に1失点完投勝利、8球団視察し楽天スカウトが評価

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

同志社大で最速152キロの速球を投げてドラフト候補として注目される真野凛風投手が、近畿大戦に先発して9回4安打9奪三振1失点で完投勝利を挙げた。この試合には8球団のスカウトが視察をしている。

スポンサーリンク

146キロも調子上げて

今季の投球が注目される真野凛風投手だったが、開幕週の関西学院大では5回2/3を投げて9安打6失点と打ち込まれ、前回の京都大戦では2戦目に先発をし9回1失点だったものの6つの四球を与えるなど制球が安定しなかった。

この日の近大戦では最速は146キロ止まりも9回を投げて四死球は1つ、4安打9奪三振1失点と安定した投球を見せて勝利し、「この1週間で修正できた。球速もしっかり出ていたのが一番。悪い投球をしても信頼して1試合目を任せてもらったので、責任感を持ってエースの自覚を持って投げました」と納得の投球だった。

この1週間は調子を取り戻すために投げ込みを行い、この日の2日前に150球を投げ、前日も30球近くを投げて自信を取り戻した。この日の試合は甲子園で行われたが「甲子園に憧れるのは去年で終わり。エースとしての自覚を持って投げました」と話す。高校時代は軟式野球でプレーし、甲子園を目指していなかったが、あこがれの舞台で堂々の投球だった。

この日は阪神、東北楽天など8球団のスカウトが視察し、東北楽天の足立スカウトは「スライダーはキレていて、直球も強さがある。コンビネーションがいい」と評価した。

エースが調子を取り戻しつつあり、次戦では球速も上げてゆきたい。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
今秋ドラフト候補 同大・真野が完投星 阪神などプロ8球団視察/デイリースポーツ online
「関西学生野球、同大3-1近大」(14日、甲子園球場) 1回戦2試合が行われ、同大と立命大がそれぞれ先勝した。同大は今秋ドラフト候補の真野凜風(りんか)投手(4年・天理)が先発し、4安打1失点で完投勝利。同じくドラフト候補の立命大・谷脇弘起...

肘が低く出るという課題を直すため、2日前に150球を投げ込んでフォーム修正。前日にも投球練習を行い、再確認した。安定感のある投球で2試合連続の完投勝利。楽天・足立スカウトは「スライダーはキレていて、直球も強さがある。コンビネーションがいい」と評価した。

スカウト8球団の前で同大・真野1失点完投「甲子園への憧れは終わり」登板2日前に150球投げ込みで修正 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 最速152キロ右腕の同大・真野凜風(4年)が4安打1失点の力投で2試合連続の完投勝利を飾った。
同大のドラフト候補、真野凜風が1失点完投勝利「エースの自覚を持って投げました」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
同大のドラフト候補、真野凜風(りんか)投手(4年=天理)が1失点完投で近大打線を封じた。4安打1四球、118球という内容。最速は146キロ。「この1週間で修正… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント