桐蔭横浜大・古謝樹投手が登板回避、ドラフト直前に9球団視察も

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

神奈川大学リーグでは、桐蔭横浜大vs横浜商大の試合があったが、ドラフト上位候補の古謝樹投手は体調不良により登板を回避した。

スポンサーリンク

ドラフト直前

ドラフト会議が今週木曜日と迫り、各球団のスカウト陣や関係者も続々と関東に集まっている中で、この日はドラフト上位候補に名前の挙がる153キロ左腕、古謝樹投手の最終登板をチェックしようと9球団のスカウトが横浜スタジアムに集まった。

しかし、その古謝投手はベンチを外れ、スカウト陣も驚きを見せていたが、故障ではなく体調不良で大事をとっての欠場だったという。

この日の2回戦には体調を見て出場するかどうかを判断するという。ドラフト直前に最後のひと押しとなるアピールをしても良いが、もう評価は大方固まっている中で、体調不良で無理に登板をする事も無いかもしれない。

2023年ドラフト候補一覧
2023年のドラフト候補選手一覧です。ドラフト指名順位を入力しました。
【ドラフト直前】2023年大学生ドラフト候補の変遷と指名予想~投手編~
2023年に注目された大学生投手の、今年1年間の評価の変遷と、ドラフト指名予想をしてみます。
2024年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト上位候補の桐蔭横浜大・古謝樹、体調不良でベンチ外れる 神奈川大学野球秋季リーグ
ドラフト上位候補の桐蔭横浜大・古謝(こじゃ)樹投手(4年)が21日の神奈川大学野球、秋季リーグ戦最終週の横浜商大1回戦(横浜)でベンチを外れた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント