中日がスカウト会議、センバツで投手を評価し、報徳学園・今朝丸裕喜投手など高評価

2024年ドラフトニュース 中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース スカウト会議

中日は、センバツの1回戦の終了後にスカウト会議を開き、今大会の注目した選手について話し合った。

スポンサーリンク

「楽しみな投手が多かった」

スカウト会議を終えて松永スカウト部長は「低反発になって、バッターは対応しきれていない感じもあった一方で、楽しみな投手が多かった」と話し、投手を高く評価した。

その中で、報徳学園の今朝丸裕喜投手について音チーフスカウトが「ボールの質がいいし、変化球もいい。体ができてくればもっとよくなる」と将来を含めて評価すると、広陵の高尾響投手、愛工大名電・伊東尚輝投手も目に止まった。

野手では豊川のモイセエフニキータ選手のパワーを確認したほか、神村学園の正林輝大選手、俊足の遊撃手・田中陽翔選手などもドラフト候補として今後チェックを続けていく。

中日スポーツが掲載したセンバツ注目選手

守備名前校名
投手洗平比呂八戸学院光星
関浩一郎青森山田
小川哲平作新学院
坂井遼関東第一
伊東尚輝愛工大名電
平嶋桂知大阪桐蔭
今朝丸裕喜報徳学園
高尾響広陵
吉岡暖阿南光
捕手箱山遥人健大高崎
只石貫太広陵
内野手武田勇哉常総学院
田中陽翔健大高崎
颯佐心汰中央学院
石見颯真愛工大名電
ラマルギービンラタナヤケ大阪桐蔭
外野手モイセエフニキータ豊川
徳丸快晴大阪桐蔭
正林輝大神村学園
2024年センバツ大会ドラフト候補番付
2024年のセンバツ大会に出場したドラフト候補選手の番付を発表します。
中日スカウト、報徳・今朝丸投手は「体ができてくればもっとよくなる」高評価 センバツ1回戦の視察終え「楽しみな投手多かった」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
センバツ高校野球は25日の第1試合で1回戦が終わり、出場32校が初戦を終えた。低反発の新基準バットに移行して初の甲子園大会。中日スカウ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント