亜細亜大のエース・青山美夏人投手が6勝、広島スカウト「何位で行けるか」

大学野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

亜細亜大のエース・青山美夏人投手がこの日、日大戦で先発して1失点完投で勝利、今季6勝目を挙げた。

スポンサーリンク

エース

今季、亜細亜大は1戦目と3戦目をエース・青山美夏人投手に託し、2戦目は下級生の投手を経験させるような形で戦っているが、ここまで国学院大、中央大、駒澤大の3カードで○●○の2勝1敗で勝ち点を取っている。生田監督がエース・青山投手の全幅の信頼をし、青山投手もそれに応えている形だ。

この日の日大戦1回戦も先発した青山投手は、最速150キロのストレートとツーシーム、カットボール、カーブの変化球を織り交ぜて打ち取ってゆき、7回まで無失点を続ける。8回に連打で1失点し2−1と詰め寄られたものの、9回2アウトから146キロのストレートで三振を奪って締めた。9回7安打4奪三振1失点の堂々たる投球だった。

この日は、亜細亜大OBで、過去に九里投手や薮田投手など亜細亜大の投手の獲得をしてきた広島カープの松本スカウトが視察、青山投手についてすごさは感じないけど、6勝。何位でいけるか」と話し、ドラフト会議での指名はすでに前提として、何位の評価かを考えていた。

生田監督も「タイプとしては九里」と話し、昨年13勝を挙げた九里亜蓮投手の名前を挙げた。九里投手は2013年にドラフト2位で指名されており、青山投手もそのくらいで指名される可能性があると考えられそうだ。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-東都大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
亜大、27日にもV!今秋ドラフト候補・青山が1失点完投で無傷6勝/東都
東都大学野球春季リーグ第4週第1日(26日、神宮)1回戦3試合が行われ、首位の亜大が2-1で日大に先勝。今秋のドラフト候補、青山美夏人(みなと)投手(4年)が1…

進路はプロ1本。亜大OBで九里らを担当してきた広島・松本スカウトは「すごさは感じないけど、6勝。何位でいけるか…」と早くも頭を悩ませている。

【東都大学】亜大接戦制し27度目V王手 青山美夏人エースの貫禄、1失点完投で無傷6勝 - アマ野球 : 日刊スポーツ
俺が亜大のエースだ。ドラフト候補の青山美夏人投手(4年=横浜隼人)が安定感抜群の投球で日大打線を散発7安打に抑え完投し、今季負け無しの6勝目を挙げた。27日に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
亜大 青山が4完投目で無傷6連勝 27日にも27度目V - スポニチ Sponichi Annex 野球
 1回戦3試合が行われた。勝ち点3で首位の亜大はエース青山美夏人(みなと)投手(4年)が1失点完投で無傷の6連勝をマークし、日大に2―1で競り勝った。同2で2位の青学大が国学院大に1―2で敗れたため、27日に亜大が勝ち、青学大が敗れれば、亜大の3季ぶり27度目の優勝が決まる。
【大学野球】亜大の青山美夏人が完投で6勝目  生田勉監督「自信を持って投げている」 - スポーツ報知
 亜大のエース・青山美夏人投手(4年=横浜隼人)が、1失点完投で今季6勝目をマークした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント