法政大の149キロ右腕・尾崎完太投手も4回5奪三振無失点好投、5球団スカウトが視察

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

薩摩おいどんカップの中央大vs法政大の試合では、法政大のエース左腕で最速149キロの速球を投げる尾崎完太投手が、4回2安打5奪三振無失点の好投を見せた。

スポンサーリンク

この日は最速145キロ

尾崎完太投手は法政大のエース左腕で、最速149キロのストレートを投げるが、テンポと制球力が良い投手。昨年12月に行われた侍ジャパン大学代表候補合宿にも参加し好投を見せた。

この日の薩摩おいどんカップ、中央大戦で先発すると、145キロのストレートとカーブ、ツーシームを織り交ぜ、初回に2者連続奪三振、その後も安定した投球で4回2安打5奪三振無失点の好投を見せた。

「直球を軸にして、カーブやツーシームでいかに散らすか、ということを考えて試合に臨んでいた。しっかりはまったので、自分では80点くらいのいい評価です」と評価した。

この日は中央大も候補合宿に参加した西舘勇陽投手が先発しており、巨人スカウト部長など5球団のスカウトが両投手の投げ合いに注目していた。ドラフト候補左腕として注目されているが、「神宮で、今日みたいな投球ができるようにしたい。最上級生として、チームを波に乗らせるような投球を目指したい」とまずはチームの勝利に向かって進んでいく。

2024年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2023】侍ジャパン大学代表メンバー
2023年7月8日から米ノースカロライナ、サウスカロライナで行われる日米大学野球選手権に出場する、侍ジャパン大学代表チームメンバー26人が決定しました。
今秋ドラフト候補の法大・尾崎完太、5球団スカウトの前で4回0封5K「自分では80点」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
東京6大学の法大で、今秋ドラフト候補の最速149キロ左腕、尾崎完太投手(3年=滋賀学園)が好投した。先発し、4回を被安打2の無失点、5奪三振とした。初回は2者… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント