智弁和歌山・林晃汰選手に広島スカウト評価、東北楽天など6球団視察

高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2018年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

智弁和歌山はこの日、クラーク高校と練習試合を行い、プロ注目の左のスラッガー・林晃汰選手に広島スカウトが絶賛をした。

6球団スカウト視察

林晃汰選手は高校通算33本塁打を記録している左のスラッガーで、プロが注目している。この日も東北楽天、広島など6球団のスカウトが視察し、広島の鞘師スカウトが「スイングが速い。日本代表の4番になれる。ドラフト上位候補でしょう」とそのスイングを絶賛した。

今年は10日から四国に遠征し、そこで2試合連続の2打席連続弾を放った。この日の練習試合では2打数1安打、2試合目は体調不良のため欠場した。甲子園でもコンディションが良くないことが多く、気になる点ではあるが、高嶋監督は「今日は風邪かな。センバツは大丈夫でしょう」と話した。

センバツでコンディション良く出場することができれば、ホームランも見られるだろう。大会NO.1スラッガーとなるか、センバツの戦いが注目される。

2018年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
智弁和歌山高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

今秋ドラフト候補で、高校通算33本塁打の智弁和歌山・林晃汰内野手(2年)が14日、クラーク(北海道)との練習試合に出場した。2打数1安打だったが、視察した広島・鞘師スカウトは「スイングが速い。(高校)日本代表の4番になれる。ドラフト上位候補でしょう」と絶賛した。

 世代屈指の左の大砲は、10日から四国遠征で2試合連続の2打席連続本塁打。試合を重ねるたびに注目度は増しており、この試合は楽天など6球団のスカウトが視察した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント