【2022センバツ】高知高の注目選手

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は、高知高の注目選手。

スポンサーリンク

注目したい選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:川竹巧真外野手

4番を打ち痛烈な打球を打つほか、投手としても144キロを記録するパワーがある。

注目度C:高橋友三塁手

入学時から力のある打撃を見せていた。182cm83kgの体があり、昨秋は打率.387を記録した強打者。

注目度C:松本桂弥外野手

チームNO.1の打球速度を記録する強打者。50m6.3秒の足もある外野手

注目度C:山下圭太投手

コントロールが抜群の好投手。1番打者として50m6.2秒の足も見せる。

注目度C:西野啓也捕手

遠投110mの強肩捕手で、要としてチームを安定させる。

注目度C:東大夢外野手

180cm91kgの外野手で、パワーだけならチームトップクラスと評価される。

注目度C:小西匠投手

185cmの大型右腕投手。回転の良い球で空振りを奪える。どのくらいの球速を記録するのか注目したい。

注目度C:日野灯投手

180cmの右腕投手で角度をつけた球が魅力。どのくらいの球速を記録するか注目したい。

チーム

制球力の良い山下投手の登板が多いが、高橋選手、川竹選手といったパワーのある投手がリリーフ登板し、小西投手など長身右腕投手も控える。山下投手のテクニカルな投球がどのくらい通用し、引っ張って行けるか。

打線は1番・山下選手、2番・小西選手が出塁し、3番からの高橋選手、川竹選手、西野選手のクリンナップは頼れる存在。7番を打った松本選手もクリンナップに入ってくる可能性がある。

投手が4、5点に抑え、打線が6、7点を奪う戦い方。昨秋は守備に乱れも見られたが、打たせてとる山下投手を盛り立てる守備を見せ、ペースを作りたい。

高知高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント