広陵1年・高尾響投手が7回11奪三振無失点投球、中日スカウト「広島の野村2世」

2024年ドラフトニュース 中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

明治神宮大会は準決勝が行われ、広陵高校が北陸に5−0で勝利、1年生の145キロ右腕の高尾響投手が好投を見せた。

スポンサーリンク

キレと制球が抜群

この日、先発をしたのは1年生の高尾響投手だった。172cmと上背は無いもののすでに145キロを記録している投手で、入学したすぐに背番号1を与えられるなど期待が非常に高い。

この秋は中国大会前に右足の甲を疲労骨折し、背番号は11をつけて出場しているが、この日は最速は130キロ台だったが、キレの良いストレートを中心に投げ、7回で4つの四球は与えたものの11三振を奪う快投で無失点に抑えた。「コントロールが定まっていなかったので、気持ちで行きました。真っすぐで押して、力強い球が投げられてよかった」と話した。

視察した中日の米村シニアディレクターは「広島の野村2世。球のキレと制球が抜群」と話し、甲子園でも活躍した野村祐輔投手に例えた。

来年の甲子園でも結果を残しそうな投手で、2024年のドラフト会議で注目投手になりそうだ。

【2022年 明治神宮大会】対戦カードと注目選手一覧
11月18日に開幕する明治神宮大会の、高校の部、大学の部の対戦カードと注目選手を紹介します。
2024年度-高校生のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
広陵決勝進出、1年生の高尾響7回0封好投 巨人小林、DeNA佐野ら焼き肉などOB後押しも力 - 高校野球 : 日刊スポーツ
高校の部の決勝は昨年と同じ組み合わせになった。広陵(中国・広島)が北陸(北信越・福井)に完勝した。第1試合で仙台育英(東北)を1点差で振り切った大阪桐蔭(近畿… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
広陵が大阪桐蔭の待つ決勝へ2年連続進出 1年生・高尾響が7回無失点の好投/神宮大会
明治神宮野球大会第4日(21日、北陸0-5広陵、神宮)高校の部の準決勝が行われ、広陵(中国)が北陸(北信越)に5-0で快勝。先発した背番号「11」の高尾響投手(…
【神宮大会】広陵の1年生・高尾響、7回無失点11Kの快投 決勝は2年連続で大阪桐蔭と対戦 - スポーツ報知
 昨年準優勝の広陵(中国)が初出場の北陸(北信越)を破り、23日に大阪桐蔭と対戦する。2年連続の決勝同一カードは史上初めてとなった。1年生の高尾響が7回を4安打無失点、11奪三振と好投した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント