昌平の吉野創士選手が2安打、9球団視察し広島・巨人・日本ハムが評価

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

高校通算55本塁打を放ち、右のスラッガーとして注目される昌平の吉野創士選手が、2安打を記録した。9球団が視察をしている。

スポンサーリンク

腰を痛めており

吉野創士選手選手はこの日、2回の外角のストレートを弾き返して左中間を破るタイムリー3ベースヒットを打ち、大きくガッツポーズを見せた。その理由について、「腰が万全でなく5,6割のスイングしかできないけど、気持ちが楽になり出てしまった」と話し、大会前に腰を痛めていた事を明らかにした。

この日は9球団のスカウトが視察した。

広島・苑田スカウト統括部長:「インサイドからきれいにバットが出て、柔らかさもある。木製バットでも打てると思う。手首が強くて飛ばすし、懐が深い打者で楽しみ」

巨人・榑松アマチュアスカウト統括:「打球の上がりが、素晴らしい。ちょっとズレているだけで、いい感じで振っているし紙一重。走攻守でレベルが高い」

北海道日本ハム・今成スカウト:「強振しなくても飛ばすことができる。素材として素晴らしい」

故障の影響もあってか、それほど長打を狙わずに力みが抜け、柔らかさも感じられる打撃をしている。4打数2安打1打点で結果を残し、次へと進む吉野選手、貴重な右の大砲候補として今後も注目される。

2021年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・埼玉大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度B
夏の高校野球埼玉大会、昨年はドラフト1位指名のスラッガーや、150キロ前後の球を投げる投手がおり注目された。今年もプロ注目のスラッガーにや遊撃手、各高校に好投手がおり、ドラフト注目度はB。

広島苑田スカウト統括部長「インサイドからきれいにバットが出て、柔らかさもある。木製バットでも打てると思う。いい打者」

巨人榑松アマチュアスカウト統括 スカウト部次長「打球の上がりが、素晴らしい。(フライも)ちょっとズレているだけで、いい感じで振っているし紙一重。走攻守でレベルが高い」

186センチ、80キロ。右打ちの3番打者は高校通算55本塁打をマークしており、この日も9球団が視察し、広島・苑田スカウト統括部長は「手首が強くて飛ばすし、懐が深い打者で楽しみ」と評価した。

9球団のスカウトが視察し、日本ハム・今成泰章スカウトは「強振しなくても飛ばすことができる。素材として素晴らしい」と評した。

昌平、逆転16強 プロ注目吉野、9球団スカウト前で2安打1打点/埼玉 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
昌平は、逆転勝ちの7回コールドで16強入りを決めた。黒坂洋介監督(46)は「立ち上がりは投手がパッとしなかったけど、打線が奮起してくれた。久々の快勝でした」と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント