U18日本代表vs大学日本代表戦は8月26日、勝手に予想スタメン

高校野球ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 侍ジャパン 2015年ドラフトニュース

 侍ジャパンのU18日本代表と大学日本代表の試合が、8月26日に甲子園で行われることが発表された。

高校生vs大学生

 8月28日からU18ワールドカップが甲子園などで行われるが、その前哨戦となる壮行試合として、侍ジャパンU18代表と侍ジャパン大学代表が対戦する。試合開始は午後6時で、ナイターでの試合となる。

 U18ワールドカップは木製バットでおこわれるため、高校生も木のバットを使う。前回2013年のW杯では松井裕樹投手、安楽智大投手、高橋光成投手、森友哉選手などが出場したものの、決勝でメジャー予備軍のアメリカに敗れ、準優勝に終わった。今年は世界一を目指す。

 そのためにU18代表監督には、前回に続き大阪桐蔭の西谷監督が就任する。西谷監督は代表チームの選手をまとめ、2012年には6位に終わった代表チームを決勝まで導いた。アメリカの強さを経験しており、その手腕が期待される。

 

予想ナイン

 高校代表のナインを勝手に予想してみると

1遊 福田光輝  大阪桐蔭
2中 舩曳海   天理
3三 平沢大河  仙台育英
4指 勝俣翔貴  東海大菅生
5一 堀内謙吾  静岡
6右 星兼太   日本文理
7二 遠藤真   盛岡大付
8捕 柘植世那  健大高崎
9左 オコエ瑠偉 関東第一

P 高橋純平 県岐阜商
  佐藤世那 仙台育英
  吉田凌  東海大相模
  高橋奎二 龍谷大平安

 

 またユニバーシアードに出場する大学日本代表についても予想してみると、また東京六大学や東都、首都の選手しか分からないが、

1二 大城滉二  立教大
2右 高山俊   明治大
3中 吉田正尚  青山学院大
4三 横尾俊建  慶応大
5左 畔上翔   法政大
6一 谷田成吾  慶応大
7指 藤岡裕大  亜細亜大
8捕 坂本誠志郎 明治大
9遊 下石涼太  東海大

p 吉田侑樹 東海大
  今永昇太 駒澤大
  上原健太 明治大
  田中正義 創価大

 

 大学生はまだ最終の代表メンバーは決定していない。また高校生は候補も発表されていないので本当に予想ですが、両チームとも3番(平沢選手と吉田選手)は固いのですが、4番が決まらない感じです。高校生も大学生もこれぞ4番という選手がいると面白いのですが。ちなみに2013年の18Uでは常総学園の内田靖人選手が務めていました。夏までに岡本和真選手のような4番が出てくると頼もしいです。

 投手はエースは決まりそうですが2番手が課題でしょうか。2013年は松井、安楽といった2枚看板がいましたが、今年は高橋純平投手に続く2番手がだれになるかでしょう。センバツでの高橋奎二投手のピッチングに期待したいと思います。また調子が戻れば吉田凌投手のスライダーは武器になりそうです。

18Uワールドカップ、侍ジャパン18U日本代表メンバーを予想

ユニバーシアードに出場する侍ジャパン大学代表の1次候補メンバーを発表 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント