大阪桐蔭が練習試合で21安打19得点、徳丸快晴選手が高校通算31号ホームラン

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツに出場する大阪桐蔭がこの日の練習試合で21安打19得点を挙げる猛打を見せた。新基準バットでも圧倒的な打撃を見せている。

スポンサーリンク

ラマル選手と徳丸選手はこの春2本塁打

飛ばないという新基準バットで大阪桐蔭は、関西学院大高に21安打を浴びせ、14本の長打で19得点を挙げた。3番レフトで出場した徳丸快晴選手は、初回にレフト前ヒットを打つと、4回には右中間に3ベースヒットを放つ。そして9回にはライトポール際に高校通算31本目となるホームランを放った。

徳丸選手は「芯に当たれば旧バットと飛距離は変わらないと思う。打ち損じをなくせば前のバットと差は生まれないはず」と話し、「バットと球の接触時間を長く、球をめり込ませる感覚が一番飛ぶ。より一層ライナーで打つことが大事になる」と既にコツを掴んでいる。

大阪桐蔭はこの春はこれで対外試合3試合目となるが、徳丸選手がこの日のホームランで2本目、この日は3四球だったラマルギービン・ラタナヤケ選手も既に2本を放っているという。西谷監督は新基準バットの対策について「ありますが、秘密です」と笑ったが、「しっかりとしたポイントで打つ。それは木だろうが金属だろうが変わらない」と話した。

センバツではどのような戦いとなるのか、そして、大阪桐蔭の打撃を参考にし、各高校も新基準バットの打撃の対応をしていくかもしれない。

【2024センバツ】大阪桐蔭の注目選手
センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は大阪桐蔭高校。
【高校野球】大阪桐蔭21安打中 長打が11本 “飛ばないバット”でも19点 - スポーツ報知
 今春センバツに出場する大阪桐蔭が7日、大阪・大東市内で、関西学院(兵庫)と練習試合を行い、19―2で大勝した。今季から採用され、低反発で“飛ばないバット”と言われる新基準バットで、21安打19得点を
大阪桐蔭、19点大勝! 徳丸弾含む3安打、18日開幕センバツへ弾み!
第96回選抜大会(18日から13日間、甲子園)に出場する大阪桐蔭は大阪府大東市の龍間ぐりーんふぃーるどで関西学院(兵庫)と練習試合を行い、19-2で大勝。3番・…
大阪桐蔭 「強さ」証明の19得点 主砲・徳丸は「飛ばない」バットで打棒証明弾 8日選抜抽選 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今春選抜に出場する大阪桐蔭(大阪)が7日に今春初めて練習試合を公開し、関西学院(兵庫)に対して21安打19得点の猛攻を披露した。今春対外試合は今回が3校目との対戦。西谷浩一監督は「模索中、勉強です」と謙遜しても長打14本を重ね、大会本番へ弾みをつけた。
大阪桐蔭 19得点21安打大勝!飛ばないバット関係なし…長打14本 プロ注目・徳丸が高校通算31本目の本塁打/デイリースポーツ online
「練習試合、大阪桐蔭19-2関西学院」(7日、龍間ぐりーんふぃーるど) 春夏9度の全国制覇を誇る名門に、飛ばないバットは関係なかった。今春センバツに出場する大阪桐蔭が7日、大阪府大東市内にある龍間ぐりーんふぃーるどで関西学院と練習試合を行い...
大阪桐蔭が関西学院との練習試合で21安打19得点 低反発バット対策は「秘密です」と西谷監督 - センバツ : 日刊スポーツ
2年ぶりのセンバツ制覇を目指す大阪桐蔭が、関西学院(兵庫)を相手に21安打19得点と大勝した。低く強いライナー性の当たりのヒットが目立った。今春から完全移行と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント