センバツ開幕戦に臨む八戸学院光星も岡本琉奨投手・洗平比呂投手投手が好投で練習試合締め

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

八戸学院光星がセンバツ前最後の練習試合の大体大浪商戦を5-2で快勝した。岡本琉奨投手、洗平比呂投手が好投し、いざセンバツ開幕戦に向かう。

スポンサーリンク

ドラフト候補左腕

先発したのは148キロ左腕・岡本琉奨投手。この日も力強いストレートを軸にスライダー、チェンジアップを使い、5回1安打無失点の好投を見せた。初回の先頭打者を出したものの、そこから10者連続アウトに抑え、奪った三振は7つだった。「調子はいい。いつでも行けと言われれば投げられます」と話した。

9回には洗平比呂投手投手が登板する。147キロ左腕は内野安打1本を許したものの、1回を1安打無失点に抑えた。センバツ開幕戦の先発が予想されており、「接戦では自分が投げた方が勝つ可能性も上がると思う。勝つために腕を振りたい」と話した。

仲井監督は甲子園で開幕試合を指揮するのはこれが3度目となるが、「整いました。あとは自分たちの力を信じるだけです」と話し、関東第一との勝負に向かう。

プロ注目の両左腕がどのように関東第一の高橋徹平選手と対戦するのか注目したい。

【2024センバツ】八戸学院光星の注目選手
センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は八戸学院光星高校。
【2024】センバツ大会の対戦カードと注目選手
選抜高校野球大会の対戦カードと注目選手です。
八戸学院光星の両ドラフト候補左腕は好投締め 選抜開幕戦へ向け仲井監督「整いました」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 第96回選抜高校野球大会(18日開幕)の開幕戦を戦う八戸学院光星(青森)は16日、大体大浪商(大阪)と大会前最後の練習試合を行い5―2で勝利。先発の岡本琉奨(3年)が5回1安打無失点、9回は洗平比呂(3年)が1安打無失点で締め、両ドラフト候補左腕が状態の良さを示した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント