オリックスがドラフト1位の椋木蓮投手と仮契約、契約金1億円プラス出来高、年俸1600万円で背番号は15

2021年ドラフトニュース オリックスドラフトニュース

オリックスは、ドラフト1位指名の東北福祉大・椋木蓮投手と、契約金1億円、出来高5000万円、年俸1600万円の最高条件で仮契約を交わした。

スポンサーリンク

背番号15

最高条件で仮契約をした椋木蓮投手は、背番号15をつけることが決まった。「今は日本ハム上沢さんの番号ですけど、将来は、椋木が付けているから15を付けたい、という選手が出て来てくれれば」と話した。

福良GMは「最高の評価をした。キャンプで判断するが、先発ならエース、後ろだったらクローザーで頑張ってほしい」と話した。

椋木投手は高川学園時代に甲子園でも好投し、東北福祉大では1年時から登板をしてきた。4年時の大学野球選手権では東京ドームで154キロを記録、体はそれほど大きくないものの、体の内の筋肉の強さで球速を出せる。

良い球の割合が少し少なかったり、細かい制球でストライクを奪えなくなって苦しむなど、まだプロで磨くところはある。まだ線が細いようにも見えるので、プロではパワーアップもできるだろう。その体でフォームを作り上げ、安定して出力の高い球を投げられるようになれば、球界を代表するリリーバーになる感じがする。よにかく、良い球の割合を増やしたい。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。

球団は先発、リリーフのどちらにも適応できると見込む。福良淳一ゼネラルマネジャーは「最高の評価をした。キャンプで判断するが、先発ならエース、後ろだったらクローザーで頑張ってほしい」と期待を寄せた。

オリックス・ドラ1椋木 仮契約で「100勝100セーブ」誓った 愛称は「ムック」と呼んで - スポニチ Sponichi Annex 野球
 オリックスからドラフト1位指名された東北福祉大・椋木(むくのき)蓮投手(21)が5日、宮城県仙台市内で契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1600万円の最高条件で仮契約を結んだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント