創志学園・山口瑛太投手が14奪三振完封、巨人スカウト「角度ある直球が魅力」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

センバツでは創志学園の左腕エース・山口瑛太投手が別海を9回14奪三振で完封し、視察した巨人のスカウトが評価した。

スポンサーリンク

「小気味よい投球」

山口瑛太投手は172cmの左腕投手で、130キロ中盤の速球と鋭い変化球を投げる左腕投手で、創志学園の左のエースとして安定感の高いピッチングをする。

この日は別海高校を相手に初回から3回までパーフェクト投球で3回には三者三振を記録する。4回に初安打と四球を与えたものの奪った3つのアウトは全て三振で、その後も無失点に抑えていった。

9回に2安打を許すも2つの三振を奪って得点を与えず、9回を投げて4安打14奪三振4四死球で完封した。

視察をしていた巨人の岸スカウトは「小気味よく、角度のある直球が魅力。変化球でストライクが取れるので将来が楽しみ」と評価した。

甲子園で完封勝利を挙げ、これからこの実績をベースに野球人生が広がっていくと思う。注目してゆきたい。

2024年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2024】センバツ3日目の対戦カードと注目選手
選抜高校野球大会の3日目の対戦カードと注目選手です。
【センバツ】創志学園のプロ注目左腕・山口瑛太が死球恐れぬ“アグレッシブ・スライダー”14奪三振で今大会完封一番乗り - スポーツ報知
 創志学園(岡山)が、21世紀枠で初出場の別海(北海道)に快勝し、8年ぶりの春2勝目を挙げた。プロ注目左腕の山口瑛太(3年)が、4安打で今大会完封一番乗りを果たした。打者に球をぶつけながらも空振りを奪
【センバツ】創志学園が8年ぶり白星 山口瑛太が4安打14K完封 門馬監督、新天地で初勝利 - センバツ : 日刊スポーツ
創志学園(岡山)が21世紀枠で出場の別海(北海道)に快勝、8年ぶりのセンバツ勝利を挙げた。東海大相模時代に甲子園で通算30勝の門馬敬治監督は新天地で初勝利を挙… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント