セガサミーの148キロ左腕・荘司宏太投手が1回無失点、巨人スカウト「球速表示以上のストレート」

2024年ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

この日開幕した社会人野球の公式戦初戦、東京スポニチ大会では、セガサミーの148キロ左腕でプロが注目する荘司宏太投手が登板し、1回を3人に抑えた。

スポンサーリンク

142キロ

この日のセガサミーは、東海理化を序盤に突き放したものの、その後に反撃にあい、終盤は6−5と接戦となった。しかし8回から登板した元広島の田中法彦投手が8回を勢いのある球で抑えると、2点差とした9回には荘司宏太投手が登板した。

荘司投手は先日の明治大とのオープン戦で2回を投げて5奪三振を記録し、視察した6球団のスカウトから高く評価されていたが、この日は最速は142キロ止まりも、勢いのあるフォームからのストレートが威力十分で、テンポもよくわずか11球で3人を抑え、東海理化に反撃ムードを与えなかった。

「ストライク先行で、テンポ良く投げるのが持ち味。最後の1球は、いい感じでした」と話した荘司投手、西田監督も「打者の手元での真っすぐの強さが魅力」と評価した。

この日視察した巨人の森中スカウトも「球速表示以上の直球の質と、チェンジアップが魅力」と評価し、荘司投手は「登板する全試合を無得点に抑えたい」とリリーフエースとして活躍する事を誓った。

2024年度-社会人投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【社会人野球】 JABA東京大会が開幕 プロ注目のセガサミー・荘司宏太が抑えで好投 - スポーツ報知
 社会人野球のJABA東京大会が開幕した。セガサミーは、プロ注目の最速148キロ左腕・荘司宏太投手(23)が、2点リードの9回裏に登板して東海理化を3人で抑え、そのまま逃げ切った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント