立正大・奈良間大己選手「プロしか考えていない」

大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

常葉大菊川時から遊撃手として注目され、立正大で今年のドラフト候補となる奈良間大己選手が、「プロしか考えていない」と言い切った。

スポンサーリンク

目標は打率.350、出塁率5割、無失策

奈良間大己選手は常葉大菊川で華のあるショートの守備と、思い切りの良い打撃を見せ、プロも注目した。立正大では1年の春からリーグ戦に出場すると、3年春には打率.311、1本塁打、11盗塁を記録した。

2部に降格した昨秋も、打率は.290だったが10盗塁を記録し、冬の侍ジャパン大学代表候補合宿に参加、遊撃手として、大学トップクラスの選手と交わってプレーを見せた。

奈良間選手はこの日、取材に応じると、年末に帰郷した時に高校のチームメイトだった中京大の漢人友也投手と会い、「150キロを出したらプロ志望届を出すと言うので、自分はプロしか考えていないと言いました」と話した。

春は東都2部でのプレーとなるが、「1部に上がって、秋は1部で戦いたい。自分が出塁率を上げて、勢いをつけられるように」と話し、「打率3割5分、出塁率5割、遊撃守備での無失策」を目標とした。

同学年の小園海斗選手(広島)がプロで活躍する姿を見て「悔しい気持ちが大きいです」と話す奈良間選手、プロの舞台に上がって追いつきたい。

2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【大学野球】 今秋ドラフト候補の立正大・奈良間大己 1部復帰とプロ入りへ「出塁率上げる」 - スポーツ報知
東都大学リーグ2部の立正大は7日、埼玉・熊谷市の同校グラウンドで取材に応じ、今秋ドラフト候補の奈良間大己(たいき)内野手(3年=常葉大菊川)が、1部復帰とプロへの思いを語った。

攻守走の三拍子がそろった遊撃手。進路については「プロしか考えていません」と言い切った。同学年の内野手で高校からプロに入った小園(広島)の活躍に「悔しい気持ちが大きいです」と強い刺激を受けている。「自分はバッティングがテーマだと思う。打率は3割5分、出塁率は5割以上を」と春季リーグ戦での具体的な目標を掲げた。

立正大の奈良間大己がプロ志望宣言 ドラフト指名へノルマ課し猛アピール【東都大学野球2部】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
東都大学野球2部の立正大は7日、埼玉県熊谷市のグラウンドで練習を行い、侍ジャパン大学代表候補で主将の奈良間大己内野手(3年・常葉菊川)...
立正大が練習再開 奈良間主将は1部復帰へ向け「失点率を下げる」/東都
東都大学野球の立正大は7日、埼玉・熊谷市のグラウンドで、新型コロナウイルス感染症予防と回復のため停止していた全体練習を再開した。昨春1部最下位で入れ替え戦にまわ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント