市和歌山・松川虎生捕手に阪神、DeNA、日本ハムが面談

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 北海道日本ハムドラフトニュース 阪神ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

市和歌山の松川虎生捕手がこの日、阪神、横浜DeNA、北海道日本ハムと面談を行った。この日が初めての面談だった。

スポンサーリンク

5球団は面談せず

市和歌山では、ドラフト1位指名が有力な小園健太投手に、これまで東京ヤクルト、オリックス、巨人、東北楽天、福岡ソフトバンクの5球団が面談をしていたが、松川虎生選手はこの日が初めての面談だったという。

面談をした3球団について松川選手は、「どの球団も良い印象を受けました」と話し、阪神の梅野選手については「ストッピング、キャッチングと学ぶところだらけ。見て学んでいる」と話した。

祖父が阪神の大ファンで、虎生という名前を命名されているが、特定の球団のファンではないという。

初の面談を行い、「1カ月を切り、いい緊張感がある。まだまだ練習しないといけない」と話し、プロ入りへの意気込みをみせた。

2021年高校生プロ志望届提出選手一覧
2021年の高校生プロ志望届提出選手の特徴や簡単な紹介です。9月27日までに合計159名の選手が提出しました。
2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

今秋ドラフト候補で高校通算43本塁打の松川虎生(こう)捕手(3年)も阪神と面談に臨んだ。「1カ月を切り、いい緊張感がある。まだまだ練習しないといけない」。祖父が虎党で、優勝した03年に生まれたことから、虎生と命名された。松川は特定球団のファンではないが「お話しさせていただいて強く印象を持ちました」と話した。目標の捕手は阪神梅野だ。「ストッピングやキャッチングを見て学んでいます」と明かした。この日は小園とそれぞれ、DeNA、日本ハムとも面談した。

市和歌山・小園&松川に阪神など面談 そろってプロ入り目指す 小園「ドキドキ」/デイリースポーツ online
阪神は16日、今秋ドラフト1位候補に挙げている市和歌山の最速152キロ右腕・小園健太投手と、高校通算43本塁打の松川虎生捕手(ともに3年)との面談を行った。 10月11日のドラフト会議まで1か月を切り、小園は「毎日すごく緊張というか、ドキド...

この日は高校通算43本塁打の松川虎生捕手(17)も小園と同席して3球団と面談。「名前には『虎』が入るが(阪神に限らず)どの球団でもOKです」ときっぱり。小園が相棒とともに指名の時を待つ。

阪神など3球団と面談したドラ1候補の市和歌山・小園 虎のエース西勇が手本「2桁勝利できる投手に」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今秋ドラフト1位候補の市和歌山・小園健太投手(18)が16日、和歌山市の同校グラウンドで阪神など3球団と面談。大阪出身の152キロ右腕はセ・リーグ首位に立つ猛虎について「地元ですし、小さい頃からテレビで見ている球団」と印象を語った。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント