広陵2年エース・高尾響投手が6回ノーヒット投球、真鍋慧投手もリリーフ登板

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ優勝候補の広陵はが倉敷工と練習試合を行い、2年生エースの高尾響投手が6回ノーヒット投球を見せた。また、スラッガーとして注目される真鍋慧投手がリリーフで登板し、139キロの力のある球を見せた。

スポンサーリンク

仕上がり

昨年明治神宮大会で準優勝し、センバツでも優勝候補の一つとなっている広陵、エースは新2年の高尾響投手で、172cmと体は大きくないがこの冬に最速147キロを記録し成長している。

この日は最速は143キロ、スライダー、カーブとスプリットも投げ分け、神戸弘陵打線を6回ノーヒットで無失点、許したランナーもエラーによる1人で、わずか61球で投げ終える内容だった。「最初は浮いたけど、修正できてよかった。上体で投げていたのを、上からたたけるようになった」と話し、センバツではスタンドを沸かせる投球を見せそうだ。

また、9回には1アウト満塁の場面で真鍋慧選手がリリーフ登板をした。189cmの長身でスリークォーターから最速139キロを記録し、一人目をピッチャーフライ、二人目を空振り三振に斬って取った。

真鍋投手は昨秋の練習試合でも1度登板し、142キロを記録している。「新鮮な気分で楽しいです。いつも急に言われるので、準備したらもっと球速は出ます」と話した。打撃では2試合で6打数1安打3四死球、「最初の試合だったのでもっと打ちたかった」と話した。

真鍋選手が注目される広陵だが、高尾投手もかなり注目されそうだ。

【2023センバツ】出場校とその注目選手
2023年3月18日に開幕するセンバツ高校野球大会に出場する36校が決定した。出場校と注目選手を紹介します。
広陵・高尾響、今季初戦で倉敷工を6回ノーノー「恥じないプレーを」センバツへエースの自覚  - 高校野球 : 日刊スポーツ
広陵(広島)の高尾響投手(1年)が最高の滑り出しを見せた。4日、広島市の自校グラウンドで行った倉敷工(岡山)との今季初戦。1戦目に先発した右腕は6回を投げ、無… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
「広陵のボンズ」真鍋慧投げた 緊急登板も139キロで火消し成功、中井監督は甲子園登板示唆も - 高校野球 : 日刊スポーツ
今春のセンバツに出場する広陵(広島)の真鍋慧内野手(2年)が意外な魅力を披露した。高校野球の練習試合が全国で一斉に解禁された4日、倉敷工(岡山)との練習試合に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント