津名高が初戦で敗退、プロ注目の強肩捕手・佐藤希興選手は大学進学へ「4年後のドラフトを経てプロ入り目指す」

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

二塁送球が1.86秒を記録し、高校屈指の強肩と注目された津名高の佐藤希興捕手が、卒業後は大学に進学する方針であることを明らかにした。

スポンサーリンク

4年後のドラフトを経て

津名高の4番を打つ佐藤希興捕手だったが、1週間前の体育の授業中に右人差し指を骨折し、全治2,3週間と診断された。「プレーに影響はなかった」とこの日はスタメンで出場したが、初回にライト前ヒットを打ったものの4打数1安打に終わった。

西脇高校に5-3で敗れた。昨年秋に東播磨戦で4つの盗塁を刺して注目されると、扶川監督が「この4月に急成長した。」と話すようにドラフト候補としての評価もぐんぐん上がった。

しかし、卒業後は大学進学を予定しており、「チームの要、リードできる選手になりたい」と話し、4年後のドラフトでプロ入りを目指す。監督は「これからたくさん経験して。原石として可能性が高いので」と将来を期待した。

2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・兵庫大会(2022)の注目選手:ドラフト注目度B
夏の高校野球兵庫大会は、昨年の武庫荘総合の斉藤汰直投手や神戸国際大付の阪上翔也選手などがいたのと同じくらい注目選手が多く、ドラフト注目度はB。
2024年度-高校生-兵庫県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【兵庫】津名のプロ注目捕手・佐藤希興、1週間前に人差し指骨折→初戦敗退「素直に悔しい」大学からプロへ - スポーツ報知
 津名が初戦で敗退した。プロ注目の4番・佐藤希興捕手(3年)は4打数1安打に終わった。

今後は大学進学を予定しており、「チームの要、リードできる選手になりたい」と佐藤。4年後のドラフトを経てのプロ入りを目指す。扶川貴則監督は「この4月に急成長した。これからたくさん経験して。原石として可能性が高いので」と期待を込めた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント