【2023センバツ】大阪桐蔭の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は大阪桐蔭。

スポンサーリンク

大阪桐蔭の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:前田悠伍投手

148キロの左腕投手で、今年の高校生NO.1投手としてドラフト1位指名の可能性がかなり高い。1年時はキレの良い145キロの球を投げており、実戦経験も豊富。ストレートだけでなく変化球も使った総合的な投球ができ、即戦力の声も挙がるほど。

注目度A:小川大地遊撃手

182cmの大型遊撃手で、とにかくその送球の強さは圧倒的。昨秋は打率が.283だったが、もっと打てると思えるフォームとスイングの力がある。ショートとしてフットワークを確認したい。

注目度B:南恒誠投手

186cmの大型右腕投手で、中学時から140キロを記録しており、現在は145キロを記録している。もっと成長も期待されていたが、徐々に良くなってきており、今年夏までに前田投手と2枚看板になるかもしれない。

注目度B:山田太成外野手

50m5.8秒の俊足、秋は打率.439で2番打者としてチームを引っ張る存在。高校トップクラスのスピードのある選手としてチェックしたい。

注目度B:佐藤幹晃投手

190cmの左腕投手で球速はまだ出てきていないが、球持ちの良いフォームが特徴。樹投げる球の力をチェックしたい。

注目度B:南川幸輝捕手

捕手としての総合力の高さが評価され、打撃でも4番としてチームいちばんの飛距離がある。強打者としての素質をチェックしたい。

注目度B:境亮陽投手・2年

180cmの選手で、投げては142キロ、50m5.8秒の俊足と抜群の身体能力がある根尾選手のような感じ

注目度B:徳丸快晴外野手・2年

左の大砲候補で昨秋は1本塁打、スイングの力はチーム屈指。

注目度B:平嶋桂知投手・捕手・2年

186cmから144キロの速球を投げる投手だが、強肩に加えてスイッチヒッターとして打撃の良さも光り、大型捕手としてもプレーする。

注目度B:ラマルギービン・ラタナヤケ内野手・2年

185cm85kgの大型の右の大砲、中学時代に50本以上のホームランを打っていたが、大阪桐蔭でも1年から強打を見せる。昨秋は公式戦1本塁打、練習試合も含めて3本塁打を放つ。

注目度B:南陽人投手・2年

173cmの右腕投手で最速は145キロを記録、リリーフとしてグイグイと押す投球が持ち味。

注目度C:松井弘樹投手

右のスリークォーターから143キロの速球を投げる。球の力に注目したい。

注目度C:村本勇海二塁手

強打の選手だが昨秋は打率.351と確実性もあった。守備と打撃で将来性を見たい。

注目度C:佐藤夢樹一塁手

185cm84kgの大型の選手で昨秋は1本塁打、まずは打撃力を見たい。

チーム

投手は前田投手が絶対的だが、南恒投手、南陽投手なども他校であればエースとして投げているくらいの素質がある。

守備陣も南川選手や村本・小川の二遊間、そして長澤選手もセンターでしっかりと守れ、全体的に肩の強さがある。

攻撃は小川選手が強打のある1番で、2番・山田選手は50m5秒台の足を生かして、3番・徳丸、4番・南川、5番・佐藤夢の強打者へとつなぐ。下位打線は例年に比べると強打は無いように感じるが、どこからでもヒットが出てつなげる。

投手は3点までに抑え、打線が7,8点を奪う。投打で揃っているが、特に打線で相手を圧倒して勝負を決める試合展開が持ち味。優勝候補の筆頭となる。

大阪桐蔭高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント