侍ジャパンの練習に参加した関西大・金丸夢斗投手は7日先発へ、西川史礁選手は村上選手の打撃に注目

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 侍ジャパン

侍ジャパントップチームの公式練習が行われ、大学生で招集された金丸夢斗投手と西川史礁選手もプロ野球トップクラスの選手の練習を間近で経験した。

スポンサーリンク

7日先発金丸投手

ブルペンで投球を行った金丸夢斗投手は、横浜DeNAの山本祐大捕手に力の入った球を投げ込むと、山本捕手も「おおー、ナイスボール」と感嘆の声が出た。ストレートとカーブなど33球を投げ、構えたミットに突き刺した。

隣のレーンでは山下舜平大投手が投げており、金丸投手の投球にも注目していた。「球種であったり、投げる感覚も」と少し会話もしたという。テレビで見ていた選手が周りにいることに「いや、もうほんとに、なんて言うんですかね。不思議な感覚というか。目指していたところではあったので、とても緊張しました」と話した。それでも「自分の投げ方でしっかりとできました」と手応えも感じていた。

金丸投手は7日の先発が予定されており、「これから日本代表を背負っていけるような選手になりたい。しっかり雰囲気を味わうことで今後に生かしたい」と話し、代表での一歩目を切った。

外野手でスラッガーの西川史礁選手は、東京ヤクルトの村上宗隆選手の打撃を間近でみると、「今まで見たことのないようなスイングだったり、打球の速さであったり、そういうところをすごく学ぶことができました」と話した。またヤクルトの塩見選手には「とにかく左肩を開かずというのは、すごく教えていただきました」と話した。

愛工大の中村優斗投手も投球練習を行い、宗山塁選手も含めた4人が侍ジャパンのメンバーとして立った。今日から欧州代表との2戦が始まる。今年のドラフト1位候補の4選手のプレーを、今日と明日だけは存分に楽しみたい。

侍ジャパン欧州代表戦代表メンバー(2024)
2024年3月6日、7日に行われる侍ジャパンvs欧州代表の、侍ジャパンチームメンバーが発表された。大学生から明治大・宗山塁内野手、関西大・金丸夢斗投手、愛知工業大・中村優斗投手、青山学院大・西川史礁外野手の4人が選ばれた。
2024年度-大学生投手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
侍J 関大・金丸がプロうならせた DeNA山本「おお~」感嘆の声 井端監督ら首脳陣も投球くぎ付け/デイリースポーツ online
侍ジャパンが5日、大阪市内で全体練習を行った。関大・金丸夢斗投手(3年)の糸を引くような直球に、プロの捕手もうなるしかなかった。ネット越しで見つめた井端監督ら首脳陣も思わずくぎ付け。先発で2イニングの登板を予定している7日・欧州代表戦(京セ...
侍入りの関大153キロ左腕・金丸夢斗が欧州代表戦の第2戦先発へ闘志「全力で投げていきたい」…侍ジャパン公式練習 - スポーツ報知
 「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本VS欧州代表」(6、7日・京セラD・19時試合開始)を前に、侍ジャパンが5日、大阪市内で公式練習に臨んだ。
【侍ジャパン】関大・金丸夢斗「勝ちにこだわって」井端監督から7日第2戦先発指名 - プロ野球 : 日刊スポーツ
阪神などが今秋のドラフト1位候補に挙げる関大の最速153キロ左腕、金丸夢斗投手(3年=神港橘)が、侍ジャパン初登板初先発で存在をアピールする。「カーネクスト … - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント